ゆうきの「人生やりたいことリスト100」




日常ブログ
この記事は約13分で読めます。

巷で噂の「人生でやりたいことリスト100」を2019年10月27日に作りました。別のブログで作成していたものをこちらで引き継いで、達成したら更新していこうと思います。

①達成できたら日付を書く
②ほかにやりたいことができたら追加する
③自分のペースで達成していく




人生でやりたいことリスト100

1)47都道府県に降り立つ
2)富山県射水市に行く2022/09/18達成
3)富山環水公園にあるスタバのテラスで満喫する2022/09/17達成
4)北海道で「Minami」のトマトを食べる
5)佐賀の「ドライブイン鳥」に行く
6)アメリカのオクラホマ州に行く
7)ノートルダム大聖堂に行く
8)ウユニ塩湖に行く
9)USJに行く
10)オーロラを見る
11)ディズニーのミラコスタホテルに泊まる
12)ディズニーランドでエスメラルダに会う
13)ブロードウェイでミュージカルを観る2020/02/14達成
14)ロンドンでミュージカルを観る
15)本場のWickedを観劇する2020/02/15達成
16)本場のFrozenを観劇する2020/02/14達成
17)本場のCrazy For Youを観劇する
18)宝塚の舞台を観る⇒2020/09/26達成
19)1年のうちに全国の四季劇場を巡って観劇する
20)1年間で100回以上観劇する
21)1年間で50回以上岡村美南さんを観る
22)岡村美南さんの誕生日に彼女出演の舞台を観る
23)最前列のど真ん中で岡村美南さんの舞台を観る⇒2022/03/12達成
24)もう一度岡村美南さんの舞台を1週間全通する⇒2021/01/03達成
25)栃木で岡村美南さん出演の舞台を観る
26)富山で岡村美南さん出演の舞台を観る⇒2022/09/18達成
27)岡村美南さんファンと一緒に岡村美南さんの舞台を観劇す⇒2020/08/16達成
28)親に岡村美南さん出演の舞台を見せる
29)5人以上で美南会を開催する
30)劇団四季FESTIVALメイキング鑑賞会を開催する
31)岡村美南さんの誇れるファンになる
32)岡村美南さんに直接お礼を言う
33)得能正太郎先生に直接お礼を言う
34)NEW GAME!ありがとう本を出す
35)同人誌を出して300冊完売させる
35)コウりんオフ会を主催する
36)茅野愛衣さんと直接お話しする
37)日笠陽子さんと直接お話しする
38)水樹奈々さんのライブを観に行く
39)セーラームーンのアニメシリーズを全部見返す
40)Twitterの観劇垢でフォロワー1000人達成2020/02/14達成
41)Twitterのイラスト垢でフォロワー10000人達成
42)1ヶ月毎日継続して絵を描く
43)イラストで10000いいねを達成する⇒2022/06/05達成
44)イラストで10000RTを達成する
45)液晶タブレットを買う
46)Photoshopのスキルを身につける
47)illustratorのスキルを身につける
48)LINEスタンプを作る
49)高橋みなみちゃんに直接お礼を言う
50)熱心な私のファンを作る
51)初めて会った人に「握手してください」と言われる
52)「あなたに会って人生変わった」と言われる
53)「あなたがいてくれて良かった」と言われる
54)親に「産んでくれてありがとう」と言う
55)自分の奢りで家族を舞台に連れて行く
56)自分の奢りで家族を旅行に連れて行く
57)自分の奢りで家族とご飯を食べに行く
58)愛犬と一緒に旅行する
59)猫を飼う(マンチカン)
60)自分用のデジカメを買う
61)50インチ以上のテレビを買う
62)自分用のデスクトップパソコンを買う
63)自宅のPCをデュアルディスプレイにする2020/05/30達成
64)自宅にシアタールームを作る
65)家を購入する
66)マツコ・デラックスの本を3冊読む
67)心を動かされた名言リストを作成して公開する
68)アフターヌーンティーをする
69)1日3食、名店の担々麺を食べ歩く
70)1日3食トマト料理生活
71)游玄亭で焼肉を食べる
72)地味ハロウィンに参加する
73)猫背を直す
74)ジムを再開する
75)ジムを1年間続ける
75)ダイエットして体重45kgにする
76)視力を1.0に回復する
77)もう一度金髪にする⇒2020/02/01達成
78)髪にピンクのメッシュを入れる
79)独自ドメインを取得してブログを開設する⇒2020/01/13達成
80)ブログに広告を設置する⇒2020/02/02達成
81)Googleアドセンスの審査に通過する⇒2020/02/02達成
82)ブログで利益を出す2020/02/03達成
83)ブログで10万円稼ぐ
84)株を始める
85)宝くじで100万円以上当てる
86)貯金100万円貯める
87)月収50万円稼ぐ
88)月収100万円稼ぐ
89)年収500万円以上稼ぐ
90)年収1000万円以上稼ぐ
91)出版社を通じて本を出版する
92)英語を習う
93)1日布団から出ない
94)リモートワークを始める⇒2020/04/03達成
95)ストレスフリーな仕事を始める
95)演劇ライターになる
96)うつ病から完全に脱却する
97)1ヶ月間、自分のやりたいことだけをやり続ける
98)自分を大切にする
99)やりたいことを50個以上達成する
100)やりたいことをすべて達成する
101)北米ツアー版FROZENを観劇する(2020/02/02追記)
102)木下晴香ちゃんのお芝居を劇場で観る(2021/06/07追記)⇒2021/08/15達成

達成したリストの詳細

ここでは上記のリストで達成したものをどのようにして達成したのか詳しく書いていきます。達成できたものを随時更新予定です。

2)富山県射水市に行く

達成日:2022年9月18日

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』富山公演の観劇ついでに富山観光をして、小杉駅に降り立ちました。小杉駅のある場所が射水市だったので、駅には「ようこそ射水市へ」と書かれた看板などがありました。時間も時間だったため駅周辺をぶらぶらするだけでしたが、ようやく岡村美南さんの生まれ故郷である射水市に行くことができて嬉しかったです。

3)富山環水公園にあるスタバのテラスで満喫する

達成日:2022年9月17日

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』金沢公演を観劇後、富山に行き、夜の環水公園に遊びに行きました。時間的にちょうどテラスが空いたので、夜ではありましたがスタバのテラスでまったりしながらブログ更新をしていました。夜もライトアップされて綺麗でしたが、やっぱり昼間のほうが景色としては美しいかな~。今度は昼の明るい時間にテラス席リベンジしてみたいです。

13)ブロードウェイでミュージカルを観る

達成日:2020年2月14日

ついにブロードウェイに遠征してしまいました。3泊5日という強行遠征でしたが、3日間で5公演観劇することができましたよ。時差ボケに悩まされることもほとんどなく、しっかり観劇を楽しめました。

やはりブロードウェイは日本と違う文化で、周りに合わせるのではなく自分の意思で感情を表現するのがとても面白かったです。これがアメリカなのかと驚きましたし、あらゆる文化や日本との違いにとても感動しました。

15)本場のWickedを観劇する

達成日:2020年2月15日

ブロードウェイに遠征した2日目、2020年2月15日の20時公演を観劇しました。劇団四季では何度も観た『ウィキッド』でしたが、やはり本場の『Wicked』は迫力が別物でしたしエルファバの声量もえぐすぎて鳥肌が止まらなかったです。

なんとなく日本とやや台詞のやりとりが違うシーンもあったりして(ただ何を喋っているかはしっかり聞き取れませんでした)そういうのも含めて、改めてしっかりもう一度観劇したいなと思いました。とにかく本場の『Wicked』は別格でした…。

16)本場のFrozenを観劇する

達成日:2020年2月14日

ブロードウェイに到着したその日に観劇したのが『Frozen』でした。むしろブロードウェイへの遠征は『Frozen』が目当てだったので、ついに念願かなって観ることができて嬉しかったです。

オリジナルキャストのエルサ役Caissie Levyとアナ役Patti Murinが卒業するということで、その卒業公演を含め4公演観劇しました。やはりオリジナルキャストの実力は凄かったですし、作品としても舞台美術の美しさと楽曲の迫力にとにかく感動しました。私にとって一生大好きな作品になりそうです。

18)宝塚の舞台を観る

達成日:2020年9月26日

劇団四季の『リトルマーメイド』大阪公演を観に行くついでに宝塚大劇場に行き、月組の『WELCOME TO TAKARAZUKA』『ピガール狂想曲』を観てきました。初めての宝塚に戸惑いつつも圧倒されまくりで衝撃を受けました。劇団四季とは全然違う文化で、とても楽しく観劇ができて幸せです。

23)最前列のど真ん中で岡村美南さんの舞台を観る

達成日:2022年3月12日

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』京都公演のソワレを最前列のど真ん中で観劇しました。リストを作る以前は何度か最前ドセンで観劇しましたが、リスト作成後は初です。コロナ対策による前列を空けての実質最前列というわけではなく、本当の最前列ど真ん中での観劇は久しぶりでした。見え方も聞こえ方もとてもバランス良く観られて大満足です。

24)もう一度岡村美南さんの舞台を1週間全通する

達成日:2021年1月3日

『マンマ・ミーア!』福岡公演の楽週である2020年12月29日~2021年1月3日の6公演をすべて観ました。1週間全通するのは『劇団四季FESTIVAL!~扉の向こうへ~』以来だと思います。やはり1週間連続で同じ舞台を観るのはなかなか体力が必要ですが、日々の公演の変化を感じられてとても貴重な体験ができました。なお、今回はチケット代や旅費を含めて1週間分で12万円超えです。

26)富山で岡村美南さん出演の舞台を観る

達成日:2022年9月18日

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』全国公演にて、岡村美南さんがエイミー役で富山公演に出演されました。最前列ドセンで観劇し、無事に岡村さんの地元凱旋公演の様子を見届けることができました。カーテンコールでの温かい拍手と声援に思わず笑みがこぼれてしまう岡村さんを間近で観ることができて嬉しかったです。

27)岡村美南さんのファンと一緒に岡村美南さんの舞台を観劇する

達成日:2020年8月16日

本当なら3人で観劇だったのですがコロナの影響で1人来れなくなってしまい2人での観劇となりました。しかし、連番でしかも最前列センターで一緒に岡村美南さん出演の『マンマ・ミーア!』を観劇できて幸せでした。

ちょうど座席位置的に三平果歩ちゃんソフィと睨めっこができる席でもあったので、色んな意味で良い思い出が作れました。次は3人でリベンジしたいと思います!

40)Twitterの観劇垢でフォロワー1000人達成

達成日:2020年2月14日

私が観劇垢でアナ雪の絵を投稿するようになって、ありがたいことに一気にフォロワーさんが増えました。ただでさえTwitterは何個もアカウントを持っているのでこれ以上別垢作っても管理しきれないと思い、観劇垢でアナ雪関連のことも呟くことにしました。

達成した瞬間はちょうどブロードウェイに向かっている飛行機に搭乗していたので、現地に着いてTwitterを開いたら1000人超えてたという状況でした。本当に雑多なアカウントですけど、フォローしてくださっている皆さんありがとうございます…!

43)イラストで10000いいねを達成する

達成日:2022年6月5日

イラスト垢で『ドクターX』の大門未知子×城之内博美に関するプレゼンイラストを投稿したところ、10000いいねどころか20000いいね超えを達成しました。こんなにバズると思わなかったのでビックリしています。

63)自宅のPCをデュアルディスプレイにする

達成日:2020年5月30日

リモートワーク中に会社用のPCのモニターが壊れてしまったため、そのついでに自分用のモニターを購入しました。メインは普段使いのノートPCで、HDMIケーブルで繋いでデュアルディスプレイにしています。

ただ、ノートPCのスペックが悪く寿命を迎えているので、デュアルディスプレイにしたことで容量オーバーとなって動作が遅くなっているのが懸念点です。新しいノートPCを買う必要が出てきました。

77)もう一度金髪にする

達成日:2020年2月1日

自分でブリーチを購入して染めました。元々明るめの茶髪だったので、かなり染まりやすかったです。本当は美容院でしっかり染めたいところなのですが、基本的に髪を染めるときは自分で買ってきて自分で染めます。

「もう一度」というのは、私が大学1年生の頃に金髪にしていたのであの頃のようにまた派手に染めたいなと思い、やりたいことリストに記載しました。ただでさえヤンキーみたいな見た目をしているので、周りの人にドン引かれない程度に真面目に振る舞いたいです。

79)独自ドメインを取得してブログを開設する

達成日:2020年1月13日

まさにこのサイトこそ、私がようやく独自ドメインを取得して開設したものになります。2020年は挑戦の1年にしたいと思ったので、思い切って独自ドメイン取得とサーバーレンタルをやってみました。いざ開設してみると本当にあっという間だったので、何事もチャレンジする姿勢が大切だなと実感しました。

ちなみにサーバーは「エックスサーバー」を利用しています。ちょうどキャンペーンでドメイン1つ無料だったので、そのキャンペーンを使って取得したのが「yunky373.com」です。WordPressは会社で使っているので多少作業しやすいのですが、デザイン面の知識がまだまだ浅いので勉強していけたらと思います。

80)ブログに広告を設定する

達成日:2020年2月2日

今までやっていたFC2ブログでは広告を設置することができませんでした。しかし独自ドメインを取得したことによってアドセンス広告の審査に通すことができ、無事に審査通過。念願のアドセンス広告をブログに貼ることができました。

比較的収益しやすいやり方なので、まずは徐々にPV数を稼ぐなどして収益できるようにコツコツと頑張っていきたいと思います。

81)Googleアドセンスの審査に通過する

達成日:2020年2月2日

80番と連動していますが、Googleアドセンスの審査を無事通過することができました。申請してからしばらく経ってもメールが来ないのでどうしたものかと思っていたのですが、そういえばGmailのほうで設定してたのでそちらにメールが来ていました。

アドセンスはだいたい10記事程度必要なんて話を聞いていたのですが、私の場合4記事程度で通過できました。ここからどれだけ収益に繋げられるのか、自分の力量次第なので頑張っていきたいです。

82)ブログで利益を出す

達成日:2020年2月3日

これも80番、81番と連動していますがGoogleアドセンスで初めて収益が出ました。利益が初めて出た3日の収益は28円。正直かなり少ない金額ですが、私にとっては初めての収益なのでかなり感動しました。

ちなみにGoogleアドセンスに関しては無知なので、自分でクリックすればいいんじゃね?なんて思ったのですが、それをやると違反アカウントと見なされてしまうみたいです…。

94)リモートワークを始める

達成日:2020年4月3日

コロナの影響で奇しくもリモートワークになりました。実際リモートでもできるお仕事内容であればわざわざ満員電車に乗って会社に行く必要なんてないなと思いましたし、家でリラックスしながらお仕事できる環境はとても最高だと思います。

ただし、監視の目もないのでかなりだらだらとお仕事する感じで出力は確実に下がっています。しかし精神的に考えても、リモートワークは実施していくべきですね。このままリモートが導入され続けてほしいです。

102)木下晴香ちゃんのお芝居を劇場で観る

達成日:2021年8月15日

『王家の紋章』で初めて木下晴香ちゃんのお芝居を観ました。現代から古代エジプトへタイムスリップしてしまうキャロルを演じていましたが、とてもキュートで可愛らしく元気いっぱいな木下晴香ちゃんを観られて大満足です。何より歌がとても上手。もっとパワフルに歌う役どころでも拝見してみたいなと思いました。

まとめ

意外と自分のやりたいことを100個洗い出すのって難しくて、結構苦戦しました。でもこうしてリストにしてみると、自分がやりたいことや今できることが見えてくるので人生をどう生きようかっていうのがより明確になると思います。

ただただ目標もなく生きるのも楽しいと思いますが、せっかくなら自分のやりたいことを達成して充実した人生を送りたいです。ぜひ皆さんも、時間があれば自分の「人生でやりたいことリスト」を作成してみてください!

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました